• 米飯製炭所

新商品「木酢浸し粉炭」の試験販売のお知らせ

炭を焼くときに必ず細かく砕けた炭が発生します。

これはこれで使いみちがあるのですが、なかなか商品化することができていませんでした。


それはパッケージングの手間やコストなどの理由ですがまずは10リットルの商品を用意してみました。


しかも希釈した木酢液に浸した粉炭という大変貴重なものです。


希釈されているのですぐに使用することができます。


使い方は簡単です。畑やプランターなどの土にすき込ませるだけです。


だいたい土の量の10~15%の粉炭を混ぜるのが適量とされています。


粉炭には無数の隙間があり木酢液とあいまって有用な微生物の住みかとなり土がよみがえります。


今回は試験販売ですのでホームページでの販売は行わず東川町の道の駅「道草館」と対面のみの販売とします。イベント等で販売する予定ですので追ってお知らせいたします。


価格は1500円(税別)となります。


道草館に訪れることが難しい方や業務用に大量に必要な方はメール等でご連絡ください。







33回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

直接受取り一時休止のお知らせ

事情によりしばらくのあいだ当ホームページよりご注文いただいたお客様の直接受取りを休止させていただきます。ご了承ください。 なお郵送でのご注文に関しては今まで通り承っております。